上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春になったかと思ったらまた冷え込みましたね。
でも春の足音はもう聞こえ始めています。
何だかウキウキしてきませんか?(笑)
2月の作品「春風のリース」を飾って春を待ちましょう。


さて3月の作品です。
「木の実のガーランド(ペア)」
松ボックリと椿の実を中心に、ラフィアブレイドを木の実で飾ってみました。
木の実の温かさを感じませんか?



お申し込みはいつもの通りお電話または
下のコメント欄を使用してくださいね。
「管理人だけに許可する」にチェックすることをお忘れなく(笑)


ra.jpg

お待たせして申し訳ありませんでした。
2月の作品のご紹介です。

2月はもうすぐやってくる春をイメージした
「春風のリース」です。

水色のリボン・黄色のヘリクリサム・小さなりんごをメインに
シナモンを効果的に使ってみました。

思わず春が待ち遠しくなりませんか?(笑)

皆様のご予約を心よりお待ちしております。
春を心待ちにしながら楽しく製作しましょう。

ご予約はお電話、または下のコメント欄よりどうぞ。



rinngo.jpg

今日はクリスマス・イブですね。
きっと皆さん楽しい一夜を過ごされることと思います。
どんな夜になるか今からドキドキ・ワクワクですね♪
ちょっと早いですが、皆さんに

      :*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚


さて、1月の作品です。
お待たせして申し訳ありませんでした。

1月の作品『ラフィアの三つ編みリース』です。

ラフィアで三つ編みをして作っていきます。
今回はちょっと大変かもしれませんが
がんばって作ってみましょう。
玄関ドアに飾ったらとても素敵な作品ですよ。

ありがたいことにたくさんのご予約を頂いております。
ご都合のよろしい日をお早めにお伝えくださいね。

ha-tori-su.jpg

街の雑貨屋さんもだんだんとクリスマス商品でにぎわってきましたね。
中央駅のクリスマスツリーの点灯式も先日行われたようです。
徐々にクリスマスムードも高まってきていますが
みなさんの作られたクリスマスリースはいかがでしたか?
きっと素敵なクリスマスに彩りを添えてくれることと思います。

さて、ちょっと早いですが来月のテーマ『お正月飾り』が出来ましたのでアップします。
白い松カサを中心に、お正月のおめでたいピックで飾りをつけてみました。いかがでしょうか?
手作りのお正月飾りで新年を迎えてみませんか?

12月は20日を最終のお教室とさせていただきたいと思っております。
日時のご相談はお受けいたしますのでお伝えくださいね。osyougatsu.jpg

10月の教室に参加頂いた皆様、ありがとうございました。

10月の作品「アワと小麦のスワッグ」みなさんの個性がとても良く出ていましたね。
今回は自分の好きなお花を使って作る、というやや高度なことに挑戦して頂きましたが
出来栄えは上々。
みなさんの作品に心から拍手を送っていた私です(笑)

さて、11月の作品ですが12月のクリスマスを迎えるにあたって
「ノエルハーフムーン」を製作いたします。

ちょっと変わったお月様のような形のこのリース。
木の実を使っているので外に飾ってもOKです。
玄関ドアなどにいかがでしょう?
きっとお客様もニッコリのかわいいリースになると思います。

今回もご参加希望の方はメール、もしくは下のコメントから
「管理者だけに表示を許可する」を選択されてくださいね。
お待ちしております☆彡

xmas.jpg

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちょこ★みんと

Author:ちょこ★みんと
ベリーダンスを習い始めてハマり中。
ランチのおいしいお店に行くのが大好きです。
一応自称「年中ダイエッター(笑)」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。