高校時代の同級生からオーダーのご依頼を頂きました。
彼女は高校時代から変わらずスレーンダーチャーミング♪
うらやましい限りでございますわっ

さて個人的私情はさておいて(?)
今度ご結婚なさる方へのお祝いとして
そしてその方はカフェを経営なさっているとのことで
デザインに結構悩みました

カフェのHPを見せて頂き、ナチュラル感をメインに
そして赤いバラで『愛』を表現しました

その作品がこちら

20080630105403


携帯のお粗末な画像でごめんなさいっ

今回は自分自身も楽しみながら作品作りが出来ました。
気分が低迷していた時期だっただけに、
友達からのご依頼はとってもうれしかったです。
心をこめて、丁寧に作り上げました。
私の作品が生活に彩りを添えてくれることを祈りながら

Iちゃん、本当にありがとうね
お互いがんばりましょ


鹿児島は今日も雨
こんな日はおうちでゆっくりと・・・と思っていたら
ママンからデパートに連れて行って欲しいとの電話
仕方ないから急遽お出かけっ

さすがにデパートは人が少なかったです
ママンはショッピングを満喫された模様

そして・・・
ワタシは別に行きたくなかったのですが
ママンにおいしいものをたくさん食べてもらいたかったからっ
仕方なく←ここ大事ねっ

和食バイキングランチに行ってきました(笑)

さあ取るぞ~と、構えたところに
「本日3食限定のまぐろ丼出来上がりました」との声
もう取るしかないですよねっ!
3食のうちママンの分と2つをさっと取るワタシ
こういうときの動きは早いですっ

20080616190203


「盛蔵」自慢の手打ちそば♪

20080616190206


気のせいか前回利用したときよりも
品数が減ったような気がしましたが・・・?
まあデザートまでしっかり頂いたのでヨシとしましょう
お1人様1,380円ナリ

駐車場までの道のり
お腹が重くて苦しかった

焚火処盛蔵
鹿児島市中町1-5丸善ビル2F
099-222-9775


今日は朝から雨・・・
仲間と楽しいバーベキューのハズだったのにぃ(泣)

その代わりにゲーム大会&焼肉ランチ

かなり久しぶりに卓球をやったら燃えてしまった(笑)
「サー!」って言いたかったけど、相手のほうが上手で・・・
カラダを動かすって楽し~い

そしてランチ
「焼肉なべしま」にて焼肉ランチ

20080615185304


なべしまはやっぱりタレとライスがおいしい♪
サラダバーは、スイカを丸ごとくりぬいた皮が器になって出てました(太っ腹)
食後のコーヒーまで頂いて980円

そしてこちらは今日の夕食

20080615185306


お昼にバーベキューで食べるハズだった「お肉」
実は1キロ買い込んでいました(笑)
家族4人でやっと半分
もう1回焼肉夕食出来る模様

あ、もちろんワタシは夕食は食べませんでしたよ








・・・味見はしたかな

焼肉なべしま中山店
会議・・・そう、それはワタシが苦手とするもの
しかも今日は発表までしなくてはいけない
これはもうシャキっと元気が出るものを食べなきゃイカンでしょう!


・・・と、言うことで(ナゾ)
今日は『坦々麺』

20080613181504

写真が切れているのはご愛嬌
こうやって毎日ランチをアップしてしまうと
ワタシの食生活がバレバレってとこがツライですな

オーダーするときに、店員さんから
「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれ
「無問題!」と答えるワタシ

ここの坦々麺は「白ごま」と「黒ごま」があります
今日は白ごまをチョイス
心なしか前回頼んだ黒ごま坦々麺より辛~い
でもおいし~い

黒か白、あなたも悩んでくださいね

追伸:お腹いっぱい食べた後の会議はメチャ眠かった
当たり前かっ

紅虎餃子房 
鹿児島市東開町7イオン鹿児島SC1F
099-263-1964
20080612141004
今日は週に1度のお楽しみ
ベリーダンスのレッスン日

今日も激しくクネクネとカラダを動かしてきました
もちろん『腹出し』で

途中先生の雑誌の取材も入り、カメラのシャッター音が鳴り響きながらのレッスンでした。
万が一ワタシも写っていたら、お腹の部分に修正を入れて欲しいものですわ(笑)

レッスンの後は楽しいランチタイム

今日は讃岐うどん
熱くなったカラダをクールダウンさせる「ぶっかけうどん(冷)」
オーダーのときに「ねぎは多めで」と言うのを忘れてはいけません
しこしこ麺にあっさりおダシ
トッピングのしょうがと大根おろし、そしてレモンが絶妙なハーモニー♪

「薬味の三重奏やぁ~

おいしそうな画像を…と思ったら、かきまぜてから写真を撮ることを思いつきました(-_-;

まあ天然系のワタシなんで許して下さい

讃岐まんてんイオン東開店
鹿児島市東開町7 イオン3Fフードコーナー内
またまた久しぶりの更新となった訳で(笑)
ま、広告をのせてあげるぐらいの度量がなくっちゃね(自爆)

更新しなかった間にオーダーをお受けして
ドライフラワーを使ったアレンジ物を製作しました。
新婚さんに、ということでしたので
ピンクを基調にしたかわいらしいものが出来ました。
が・・・写真を撮り忘れました(タキアセ)

今までこのブログに、教室の案内やイベントの告知のみをアップしていましたが
趣味をかねて「ランチ情報」などもアップしていきたいと思っています。
更新がかなり早くなるかもです(笑)
よかったらまた覗いてくださいね♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ちょこ★みんと

Author:ちょこ★みんと
ベリーダンスを習い始めてハマり中。
ランチのおいしいお店に行くのが大好きです。
一応自称「年中ダイエッター(笑)」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

