10月18日に鹿児島市中央公園で行われた
「かごしまアジア青少年芸術祭」に行ってきました。

前日は「青少年音楽祭」ということで、宝山ホールにて舞踊等あったみたいですが
中央公園ではステージや「アジアん屋台」が楽しめました。

こちらは屋台で売られていた「スリランカカリー」

20091019121619


「ナシゴレン」

20091019121622



ポーズも素敵な美女軍団♪(横でゴメンナサイ)

20091019121628


ダンスは若干ベリーダンスにも近いものがあって楽しめました。

私もステージで踊りたくなりましたわ(^_^;)

ビアード・パパ イオン鹿児島店オープン!
ビアード・パパといえばその昔郡元のダイエーにありましたよね~。

たまたまイオンに行ったら、シューが焼けるいいにおいが漂ってました。
においに誘われるままに行ったら、行列が出来ていましたよ(汗
工房の中にはパイシューが山積み
もう夕方だけど、まだまだ売れる見込みなのね(^_^;)

で、時間かけた戦利品がこちら

20090919221508


「お披露目パパセット」
20090919221505


パイシュー3個、パリブレスト3個で880円♪

ん~、何だか懐かしい味。
今日はクッキーシューが完売だったのが残念


ただ今鹿児島市立美術館で開催中の
「イタリア美術とナポレオン展」に行ってきました。

20090830103606


たまには絵画鑑賞もいいものです。
心の癒しになりました。


で、こちらが胃袋の癒し(笑)

20090830103609


宝山ホールにあるカフェ「Cafe & Deli  ma・na・na 」
子供達は冷たいパフェとかき氷
私はサンドウィッチをオーダー

サンドウィッチがおいしい

テークアウトも出来るそうです。
目の前の中央公園でピクニック気分っていうのも楽しそう♪

ただもう少し涼しくなってからの話ですが(^_^;)
20090217121645
いとこの結婚式に招かれました。

チャペルでの結婚式もいいものですね~
賛美歌を歌うのも高校生の時以来(カトリック系の高校でした)
愛を誓い合う2人、今が幸せの絶頂期だろうな~
なんだかうらやましい・・・

結婚してから十数年ともなると、2人だけの問題じゃなくて
いろいろ、いろいろ出てくるのよね~
そしてこのオバチャン(ワタシ)みたいにズ太くなっていくわけで(汗)

チャペルの前で、ライスシャワーなるものを行った訳なのですが
みんなが並ぶとハトがやってきた(笑)
これから撒かれるお米を食べにきたわけですが
そうこうしているうちにカラスもやってきた(汗)
ハト対カラス(笑)
勝負はハトの勝ち
負けたカラスはお米を食べるハトを木の上から悲しい泣き声で威嚇
ウェデイング姿の新婦と対照的な姿でした(笑)

披露宴はホテルの10階、スカイラウンジ
こんな個室があったなんて知らなかった
20名ほど入れるぐらいかな
でも自己紹介やおしゃべりでアットホームな感じで時間が過ぎていきました
景色も市街地を見渡せて良かったです
こんな披露宴もいいなぁ

スカイラウンジでの結婚式といったらやっぱりお料理に期待しますよね
キャビア、フォアグラのオンパレード
食べない父に代わってフォアグラ2皿食べちゃいました(笑)
これでもか~ぐらいのコースで
トドメのデザートもイチゴムースのアイスクリームのせ
その上ケーキカットに使用したまで出てくるではありませんかっ
ダイエット中ということは分かっていましたが
これを残すなんて出来るハズがないっ!
ということでおいしく頂いて参りました(笑)
悔やまれるのは進行係りの方が
「おかわりもありますのでどうぞ」と言われたにもかかわらず
さすがに出来なかったことでありますっ
タッパー持っていけばよかった・・・(号泣)

新鮮な(?)気持ちにさせて頂いた1日でしたが
次の日に思いっきり体重が増えていて
ダークな気持ちになってしまったのは言うまでもありません・・・

せっかくの連休も雨。
毒でも出すかと昨日出かけたのが「いろはの湯」

今回の目的は「ヒーリングサウナ」
ま、簡単に言うと「岩盤浴」ですね。
1Fの大浴場で温まってから、2Fへ移動。
浴衣に着替えていざサウナへ!
1回が25分なのだけど、中では時間が分からないっ(」゜ロ゜)」ナント
最初はアロマを楽しんだり、妄想してましたが
だんだんと「ま・まだ・・・?」という気持ちに。
でもすごい汗かきましたよ。
途中で腕を上げたら、汗がどーーーっと落ちてきましたもの。
半端じゃない汗の量にハマって、今日も毒出ししてきました(笑)

帰るとき気がついたのですが
ヒーリングサウナの回数券を購入して、回数券でヒーリングサウナを利用すると
1枚で「2回分」利用できるそうなんですっ!
あああ、早く気が付けば良かった(。´Д⊂)うぅ・・・。

余談ですが、今朝体重計に乗ったら200グラム減ってました
たかが200グラム、されど200グラムですよっ

という訳で(?)、週末のヒーリングサウナ通い続きそうです。
ただ今ヒーリング友、募集中です(´,_ゝ`)ぷ

野天風呂薩摩 いろはの湯
http://www.shimadzu-ltd.jp/iroha/
プロフィール

ちょこ★みんと

Author:ちょこ★みんと
ベリーダンスを習い始めてハマり中。
ランチのおいしいお店に行くのが大好きです。
一応自称「年中ダイエッター(笑)」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

