約3年前に肺がんを告知された母が、7月10日永眠しました。

3年間、母と共にがんと闘いました。
母に捧げた3年間・・・。

放射線、抗がん剤、イレッサ、ガンマナイフ、
あらゆる治療を受けてもがんは広がるばかりでした。

途中精神的にもまいってしまった母、
精神科にも入院しました。

ゆるやかに流れていた時間は、
母が歩けなくなってから急激に進み始めました。

車いすから寝たきりになったのはあっと言う間で、
その後は食べられなくなり、点滴で命をつないでいました。

家に帰りたがっていた母を在宅看護に切り替え、
最後の1ヶ月は母につきっきりでした。

昼間はすやすやと眠り、
夜は苦しんで眠れない。
きっと孫たちに苦しむ姿を見せたくなかったのでしょうね。

痛みに苦しんだ夜、
朝方に痛み止めの注射を打ってもらい
その後やっと眠れたかと思ったら
母は呼吸をするのをやめました。

「お母さん、がんばって!」と呼びかけても
逝くのを止めることは出来なかった・・・。



最後には私のことを「お母さん」と呼んで、

そんなあなたをいつしかわが子のように感じ始め、



大好きでした。




永遠に私の心と共に。

20090821230009


今日、1つだけだけど困難を乗り越えられた


たまには自分を誉めてあげよう
今日は微妙についてない日だった・・・


ランチしに行ったら、前の人で満席、30分待ち。
夜ごはんにコロッケ作ったらジャガイモが半煮え。


最悪だったのは
仕事でUSB渡しだったデータがなぜか破損
明日一番に入力し直さないといけない(涙)
一回やった作業を繰り返すのが一番イヤ


まあこのぐらいで済んだから良かったと前向きに考えなきゃね・・・
5月は総会の季節。
その前に会計監査というツライものもありますが。

カリスマ事務局(笑)のワタクシは、役員会で総会の日程を決める前に
あらかじめホテル側に空いている日を聞いておきます。
ええ、そんなことは当たり前です、当然です。

しか~しっ!
今回前もって聞いておいて
「会議で日程決まったら連絡しますから、仮予約しておいてくださいね」
と言っておいたにもかかわらず


仮予約されてなかった!!!


とりあえず別な部屋で予約は出来たものの
宴会場があまり良くない場所(泣)
このままじゃカリスマ事務局の名がすたる。

おまけに電話に出ていた若い女の子の対応が悪い悪い。
こちらが何を言っても
「申し訳ございません」の一点張り。
本当に悪いと思っているか?と問いただしたいぐらい。

「責任者を出せーーーー!」
と言えないのが私の弱いところ。

気分がモンモンとしています。
ちゃぶ台をひっくり返したいぐらい。
今日はヤケ酒コースになりそうです。
の広告が(笑)
これが出たって事は、そろそろ更新しましょうって圧力?

え~、最近の出来事としては・・・

『パソコンが完全に壊れました』il||li(つд-。)il||li

ですので、夜のネット徘徊が出来なくなり、家族との会話が増えました(ヲイ)

あとは・・・まあ母の世話に明け暮れているわけですが



なんとっ!

なんとっ!

なんとっ!(シツコイ?)


ベリーダンスのでびゅが決まりましたっ
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

日時を知りたい方は個人的にメッセージください(笑)
ちなみに今回はへそだしノッシング♪です
怖いもの見たさでお越しください
夢でうなされること間違いなし(*´・д)(д・`*)ネー

プロフィール

ちょこ★みんと

Author:ちょこ★みんと
ベリーダンスを習い始めてハマり中。
ランチのおいしいお店に行くのが大好きです。
一応自称「年中ダイエッター(笑)」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

